アフィリエイトとは、わかりやすく早く伝えることを意識して行うこと

アフィリエイトとは、わかりやすく早く伝えることを意識して行うことで他と差をつけることができます。ブログやツイッターなど関係なく図や動画なども使っていくといいですよ。

アフィリエイトで情報を集めるとき、この3つのサイトを参考にしてみよう。

アフィリエイトで情報を集めるとき

ツイッター以外にも参考にしているサイトがあります。

 

それがこちらのGIGAZINE(ギガジン)

gigazine.net

 

エンタメ系でも、人を引きつけるタイトルのつけ方

それからニュースをうまく引用してオリジナルの記事を加えていたり

アクセスが多いのは追加記事を書いている点など。

 

他には映画系ではシネマトゥデイ

www.cinematoday.jp

 

ここで紹介された記事はツイッターでの拡散が多くみられます。

今だと、虚淵玄(うらぶちげん)脚本の映画「ゴジラ」アニメ化

福士蒼汰(ふくしそうた)が主演の映画「BLEACH(ブリーチ)」で

福士蒼汰の髪の色が心配など

 

 

 

あとはテレビで話題になった情報は

ネットでもまだまだ話題になりやすいので

(「マツコの知らない世界」で紹介されたグッズが翌日楽天ランキングで上位)

 

それもチェックしておくといいでしょう。

でも、テレビで紹介される情報は多いのでココを見るといい。

kakaku.com

 

価格.comは価格の比較だけして後は見ない人も多いけど

こういうページも見ておくと見逃すのが減ります。

 

一日中テレビに張り付くこともないのでね。

 

まとめると・・・

 

1.GIGAZINE(ギガジン)

2.シネマトゥデイ

3.価格ドットコムのテレビ紹介情報

 

この3つのサイトをツイッターと組み合わせて

私は参考にして情報を集めています。