アフィリエイトとは、わかりやすく早く伝えることを意識して行うこと

アフィリエイトとは、わかりやすく早く伝えることを意識して行うことで他と差をつけることができます。ブログやツイッターなど関係なく図や動画なども使っていくといいですよ。

データ化して改善することで、どこに時間をかけるかも見えてくる。

 アフィリエイトは理系だということを以前に思ったのですが

数字に強い人ほど客観的に物事を見て判断しやすくなるということを

身を持って体感しました。

 

アフィリエイトは、毎月自分のやっていることを

エクセルなどで数字で記入していくとはっきりとわかりやすい。

 

会社でいえば日報と同じであるけれども

日報でも自分の感情をのせて書いてあるものと

「私はどこどこへ営業にいきました。○○という担当者が関心を持ってもらい

次回も会うことができる段取りになっています。」

 

それよりは数字を明確に入れ

「私は午前中なんという地域を何軒回りました。

 そのうちで何軒は留守で、何軒は玄関先で断られ、1件話を聴いてもらえただけ。

午後は近くの地域を廻りましたが、ここでも何軒は留守・・・・」

と別紙に表で営業先を数字と一緒に入れていくと

 

自分が一日どれだけ回ることができ

どういう地域はこの時間帯は留守が多い

どこだと会える確率が高い

 

そういう分析ができます。

アフィリエイトも自分のやったことをデータ化してをみて

無駄なものはないか?

より成果に結びつくものに時間をかけらないか?

そこを見ていくことも大事だと思う。